今週末! 秋の伊勢海老まつり開催!!!花火もあるよ!

稲取温泉では今年の伊勢海老漁が解禁され最初の週末となる

9/20(土)・21(日)に「秋の伊勢海老まつり」が開催されます。

20日(土)は午後8時30分より雛の館「むかい庵」前にて餅つき、お茶・お酒の振舞いなどがあります。また、午後9時から稲取新堤防より伊勢海老漁の解禁を祝い花火が打ち上げられます。フィナーレを飾る10号玉は必見です!花火はむかい庵会場の目の前で見られます。(会場に駐車場のご用意はございません。また、周辺道路への路上駐車は近隣住民のご迷惑となりますのでご遠慮ください。)

21日(日)は午前9時~正午まで港の朝市前道路(東伊豆町役場前海側)にて秋の伊勢海老漁解禁感謝祭が開催されます。当日は伊勢海老味噌汁の振舞いや浜焼き処、伊勢海老釣り(有料)、お得な軽食屋台の出店、東伊豆発祥飲料の試飲コーナーなど、盛りだくさんのイベントが予定されております。そして、このイベントの目玉が「S級グルメ対決」です。稲取で水揚げされた伊勢海老、そしてブランド魚「稲取きんめ」のどちらかをまず選んでいただき、それぞれ料理したものを召し上がっていただきます。伊勢海老の2種類の料理より1品、同様に稲取きんめの料理からも1品選んでいただき双方に合う料理法が決定されるという、これまでに無い対決が繰り広げられます。

また、同日午前8時から稲取 港の朝市も通常通り開催しております。港の朝市で購入していただいた地場産品はイベント会場の浜焼き処で焼いて召し上がることもできます。これに振舞われている伊勢海老の味噌汁、朝市会場のげんなり寿司が加われば、ちょっとぜいたくな朝食も出来ますよ!(浜焼き処は炭火をおこしてあり、どなたでも海産物や野菜などを焼いてお召し上がりいただけます。最低限の調味料もご用意しております。)

そして、稲取温泉旅館協同組合加盟店では、伊勢海老をほぼ仕入れ値のまま提供し、存分に満喫していただける超お得プランを9/20(土)のお泊りから10/20(月)までご利用いただけます。お宿自慢の料理法でお召し上がりください。

日帰りでも伊勢海老を楽しみたいお客様にも、稲取温泉内のお食事処でお楽しみいただけます。お食事処ならではの伊勢海老料理が召し上がれますよ~!

※イベント内容は予告無く変更となる場合がございます。予めご了承ください。なお、S級グルメ対決の内容がイベント詳細より一部変更となっております。

 9/20.21イベント詳細は・・・http://www.inatorionsen.or.jp/_images/event_pages/2014_autumn_event/2014_autumn_event_info.pdf

__